2011年4月20日水曜日

楽譜をiPadでみれるようにしてみました。

普段から整理が不得意な私は、楽譜をPDFなどで整理して簡単に持ち運べれば良いだろうなぁ。。。と、以前から考えていました。
これなら、何百曲の楽譜の持ち運びも苦ではなくなるし…「忘れたーーσ(^_^;)」なんて事もなくなります。
整理も簡単ですねd(^_^o)

で、…さっそく取り込んだ楽譜をiPadでみながら、実際に練習して見る事にしました。

使用したAPPはMusic Reader 4です。
写真をご覧頂いておわかりのように、好きな色でマーカーする事も可能です。

非常に感動しましたが…実際の演奏スピードに合わせてページをめくる作業が大変です(笑)

0 件のコメント: